AKIRAmatsuoPHOTOGRAPHY松尾明写真事務所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010-08-31

DSCN2961_convert_20100830153712.jpg
Holidays in the sun ♪ 和歌山点描2。
ここ和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテルの朝食バイキングは
評判通り素晴らしかった。またぶらっと来たいと思う場所になりました♪
さて、飲み食いしては寝たきりだったので海へ行こう。いちサーファーとして。
IMGP2791_convert_20100830154911.jpg
和歌山市を西へ車で30分ほど、この辺り唯一のサーフスポット、磯ノ浦に初上陸。
天気は最高だが、あれ、、波がないよ☆☆
地元のサーファーいわく、夏はあんまり波ないよ~台風の時ぐらかな~
あとは春だね~って。た、たしかに。御意。
ちょっとは波のあるローカルポイントがはずれにあるらしいが、あわびを捕るような岩場だって。
全身血まみれになって骨折なんかしては、週末の撮影ができないし痛いので、隣の海水浴場へ。
IMGP2761_convert_20100831120522.jpg
まだ運転せなあかんのでビールも飲まず、泳いだりもぐったり逆立ちしたりして。
DSCN2992_convert_20100830154317.jpg
その後さらに西へ車で10分ちょい、和歌山市のはずれ、加太というとこへ。
大阪湾の一番下のとがったへんの小さな漁港町で、天然温泉、海水浴場がある。
瀬戸内海への入り口というロケーション。戦時中の砲台基地跡があることで有名な友ヶ島が近く
ぼんやりと淡路島も見え、なかなか風情がある。魚どころで通っているようで、大阪方面からと思われる
家族連れ、団体客、バイカーなどで思いのほかにぎわっている。
DSCN2965_convert_20100830153815.jpg
宿のすぐ横にある淡嶋神社。3月3日の‘ひな流し’という行事で有名らしい。知らなんだけど。
DSCN2999_convert_20100831120250.jpg

DSCN2988_convert_20100830154208.jpg
どうせまたうまいんやろう、とにやけながらのぞんだ宿の夕食は
刺身はもちろん他の料理もめちゃんこ美味しかった。
そら日本酒飲み過ぎてまた気絶☆☆ つづく。のか?


  1. 2010/08/31(火) 11:59:26|
  2. travelling
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010-09-01 | ホーム | 2010-08-30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiramatsuo.blog83.fc2.com/tb.php/64-f3f923f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiramatsuo

Author:akiramatsuo
松尾 明

神戸市在住

あらゆる写真&動画の企画、撮影、編集
Tシャツ制作も

mail : akiramatsuo_photography
@yahoo.co.jp

twitter : AKIRAmatsuoKobe

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
PR(Public Relations) (4)
let's work (26)
travelling (22)
some girls (23)
let's rock (9)
and kobe (32)
酒場飄然 (4)
T-shirts (4)
fool to cry (50)
BrainTrain(GOODDREAMS) (5)
SHOOTERS (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

