AKIRAmatsuoPHOTOGRAPHY松尾明写真事務所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013-02-06

P2053530-1.jpg

 例年この時期は業務も少々で、よく食べよく飲みよく寝るせいかたくさん夢を見る。新年ボケ。自主トレ中。。

    夜更けの夢、明けがたの記憶~メモ5。

白くまばゆい朝。 
いつものように新聞を開き、しっかし今日もまったく胸クソの悪くなるような事件が多いのう
とわざと口に出してつぶやいてみて、新聞に目をやったままいつものようにコーヒをぐびっと飲み
っとあれ!とよく見るといつものコーヒカップではなく湯飲みに入った緑茶やって、なんじゃ?と新聞
をどけて前を見ると、なんとテーブル上で朝食のおかずとお味噌汁がいい匂いで湯気をたてていて
そしてな、な何と憧れの〇〇〇さんがお茶碗にごはんよそってるとこやった☆ごく自然な家っぽい感じで
たぶんすっぴんでVがちょっと深めのベージュっぽいセータ姿でアップに束ねた髪はちょっとサザエさんぽい
けど目がキラキラして女優さんみたいに美しくなんかちょっと色っぽい。炊き立てのごはんが白く輝き
大きな窓から朝の光が差し込む逆光のなか食卓の湯気で紗がかかったようになっていて、まるで部屋全体が
ジブリ映画のワンシーンか小津安二郎の映画のセットのように完璧な空間で、唖然呆然と見とれていると
「なあに、あなた♪」
と〇〇〇さんが言ってごはんの入ったお茶碗をあいと手渡してくれて、ぱっと目の前がスパークするような
幸福感で腰が浮いたような感じになってもて「へぁ」と思わず発っしてしまった、が気を取り直して
ねぎやうす揚げやわかめが入ったお味噌汁をすする☆たぶん〇〇〇さんの料理は美味しいに違いないとは
思っていたけどまさにその通りで~~もちろんごはんも昨日の残りの筑前煮みたいなおかずもふつうに美味しく
体に染み渡り、最高だよ~と叫びたかったけどここはひとつこの場をかりて映画の主人公のように芝居っぽく
「いや、おまえの料理...ほんとにうまいよ」
とうつむき加減でシブく決めたつもりだったけど、思うにあなたと呼ばれるのも女性をおまえと呼ぶのも初めて
だなぁとあらためて〇〇〇さんに目をやると、平然と野沢菜なんかをポリポリご飯やおかずをぱくぱくいい食欲で
美味しそうにほお張っており、それが小動物のようで何ともカワユくて、ごはんの満足感ともあいまって
感極まり涙がこぼれそうになり、それをさりげなく隠そうと斜め上を向いてレンコンをかじっててると
「あにゃた♪お風呂もわいてるよ。入る?」
って言って上目づかいに「それとも??」
と言った〇〇〇さんの瞳の中で一瞬星飛雄馬のように炎がボワァとした気がした。
あにゃたおふろですとーそんな趣向になっているのか~~と身も心も一気にフラッシュダンス状態になったけど
「ほほー朝風呂ちゅうのもたまには風流でいいね、まだ業務まで時間もあるし」
とクールに言って早速ふろ場のほうにすたすたと。BGMに、晴~れた空~そ~よぐ風~とまた渋い歌が昔のラジオ
みたいな音で聞こえてきて、ガラッとふろ場の戸を開けると、ズガーン☆☆何と首まで湯につかって頭にタオルを
のせた赤黒い顔のオッツァンが目をつぶって、あ~あ~あ~憧れ~へのハワイ~航路~と歌っておったので驚愕し
「おと、お父さん!? 娘さん丙午生まれちゃいますよね?」と口走ってまい
たらそのお父さんらしき人がくわっ目を開けていきなり勢いよく立ち上がり
「なんと立派な平城京~」と満足げに言い放って
ざばぁーと大量に湯しぶきこっちに飛んで来て、うわーっとなってると突然足もとの床がぬけてどわーと落下
「ワ、ワナか~」と思ってたら目が覚めた。


冬のお風呂は 極楽 浄土 外が見える お風呂って いいね♪




















  

  1. 2013/02/07(木) 12:35:00|
  2. BrainTrain(GOODDREAMS)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://akiramatsuo.blog83.fc2.com/tb.php/164-577b38df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiramatsuo

Author:akiramatsuo
松尾 明

神戸市在住

あらゆる写真&動画の企画、撮影、編集
Tシャツ制作も

mail : akiramatsuo_photography
@yahoo.co.jp

twitter : AKIRAmatsuoKobe

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
PR(Public Relations) (4)
let's work (26)
travelling (22)
some girls (23)
let's rock (9)
and kobe (32)
酒場飄然 (4)
T-shirts (4)
fool to cry (50)
BrainTrain(GOODDREAMS) (5)
SHOOTERS (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

