AKIRAmatsuoPHOTOGRAPHY松尾明写真事務所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012-03-24

DSC_0860-1.jpg
神戸市中央区、湊川神社、本殿天井。

 Year of the Dragon4~レディたちも帰り、男3人で「金龍」の九州ラーメンをすすりつつ。
しかしまぁ若いうちは恋占いやら、はれた惚れたやなんやかや言うとうけど。
そのうち子供の学校がどうのこうの言うたりして。
そうこうしとる間に親がボケたり昇天してしまったりね。
気がついたら孫に囲まれて、あとは自分がチーンってね。
だいたい悩みとか占うっていうたら90パーセント以上が、女(または男)か金に関してやろ。
あとは仕事とか、人間関係か。
それがだんだん健康第一になって。
美容とかね。
生きがいや人づきあいなど。
トシいって来るとあらゆる欲が減退して来るし。
なんかなかなかガッツが出にくくなって。
血沸き肉躍るね。
高純度の精神の高揚が。
そうそうモチベーションの問題ね。
まあ今は豚骨スープが逆流しそうなくらい腹パンパンで、モチベーションもくそもないねんけどね。。
ワシら世間的には働き盛り、いちばんアブラがのりきってないとイカンのに。
枯れのはじまりか~。
アブラギッシュな顔して何言うとんね。
よしっ、もう一軒行って渋くブランディでもやるか!葉巻なんてふかしながら。
ええっー、終電が!?
いや北野のほうに「秘密の人魚」っていうシックなバー知ってねんけどね♪
なにっ~秘密の出目金とかじゃないやろな?
いやいやいや~~
よしっ行ったろやないか♪
もうちと震災後の日本経済について語り合いたいしのう。
ベーシックインカムの是非に関してとかのう。
と北野坂をてれてれのぼってくオッサン3人。
グッドラック☆
 
 午前2時34分。北野から新神戸のねぐらに向かって一人ぽつぽつ歩きつつ。星は見えん。
昔に読んだ小説に出てくる徳のある名僧が言った台詞がふと頭に浮かぶ。
「人間とは大海に浮かぶ島々のような存在である」と。
その形状大きさなどはそれぞれ異なっているが、元は繋がっていると。
うまいこと言うなぁ。
持って生まれた資質は違うし、後の環境により様々に変化するのだけれど
まあ考えたり行うことは、ある意味そんなに大差ないのですな。人間ですもの。
 それと、夜空の巨大な暗雲がゆっくりと移動しているのを眺めつつ、
天体が回転しているが如く、運勢というものも各々の上に均等に降り注ぐのだなぁと。
麻雀やチンチロリンなどのギャンブルを例にとるとわかり易いのだけど
必ずツキとスーパーズカンが波のようにやって来るもんなんですな。
要はその流れを感じながらうまく運気、チャンスを生かせればいいんだろうなぁなんて。
 あと最近気になってチェックしてしまうポイントは、耳、なんです。
テレビに出てる有名人や成功者たちに耳のでかい人が多いような気がすんのです。
なんか持ってるなと。なんの根拠もデータもないですけど。

ところでキミは何ドシやったっけ?









  1. 2012/03/23(金) 22:58:55|
  2. fool to cry
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://akiramatsuo.blog83.fc2.com/tb.php/140-fa7e1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiramatsuo

Author:akiramatsuo
松尾 明

神戸市在住

あらゆる写真&動画の企画、撮影、編集
Tシャツ制作も

mail : akiramatsuo_photography
@yahoo.co.jp

twitter : AKIRAmatsuoKobe

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
PR(Public Relations) (4)
let's work (26)
travelling (22)
some girls (23)
let's rock (9)
and kobe (32)
酒場飄然 (4)
T-shirts (4)
fool to cry (50)
BrainTrain(GOODDREAMS) (5)
SHOOTERS (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

