AKIRAmatsuoPHOTOGRAPHY松尾明写真事務所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012-03-12

DSC_0822-1.jpg
新神戸駅前、生田川公園。

 Year of the Dragon3~しかし中国といえばドラゴン、龍すっきゃなぁ。
富とか繁栄、権力の象徴なんじゃない。
日本だと、鶴と亀になるんかな?
きつねか?
蛙を祭ってる神社もあったな、たしか伊勢に。
からすは?
八咫烏(やたがらす)、サッカー日本代表の。
日本は「火の鳥」やろやっぱ!
鳳凰でしょ。
まあ南斗聖拳でも鳳凰拳がキングやったからねぇ。
ワシは南斗水鳥拳やったけどね。
ユリアって結局病気やったっけ?
などとヨタ話が続く同窓らとの酒宴も終盤。人数も減り場所を変え
明石焼き(具がタコだけでダシで食べるタコ焼き。玉子焼きともいう)
や赤ナマコなどをあてに、大和魂(という日本酒)やブラッディマリィをすすりつつ。
まだ食うかぁ!終電が近い。
 12の星座にはそれぞれ特色特徴がもちろんあるのだけれど。
火・地・風・水の四つのグループにも分けることができるのですね。
すなはち、
火・・・牡羊座、獅子座、射手座・・・積極的、情熱的、正義感がある。
地・・・牡牛座、乙女座、山羊座・・・堅実さ、安定志向、地味。
風・・・双子座、天秤座、水瓶座・・・社交的、自由、クール。
水・・・蟹座、蠍座、魚座・・・情緒的、デリケート、消極的。
とある。ざっくり。
 う~ん、なんとなくそれぞれのエレメンツのイメージをいい得てるような気もするけどぉ。
一見、水だけ全部が漢字一文字やん。
なんか、火と風はポジティブな感じで、地と水はネガティブな感じすんな。
実際そう分けられるとも書いてあるし。
 残ったのは5人で、火1、地1、風2、水1とちょうど4つのエレメンツの者がそろっておりまして。
火・風の方がなんか自由でカッコいいフィーリング~
地・水は地味でダサいと?
物質的な地・水に対して実体のないような火・風か。
 このあたりから、火風組と地水組の言い合いに。
農耕民族的な地水と狩猟民族な火風かな。
火風はワイルドかつクールなイメージでしょ♪
地水はアリとキリギリスのアリかいな?
 しかしこのあと実生活に基づいたいくつかのやりとり、バトルがこのメンバーでなされた結果、
意外というか、逆な感じというか。仕事を変えたり、離婚したり、酔って粗相をしたりと、
無軌道パンクスな感じの者が地水組に多くて、どちらかと言うと無茶無理をしない、
世間的にもまっとうな感じの者が火水組に多かったのである。たまたま。十数人のデータで。
リーダーシップちゅうか仕切る場面なんかで、ヘタはうてん、いうのはあるなぁ。(火いわく)
こだわりがあまりない、と思うし人からもそう言われるけど、それがけっこうあるみたい。(地いわく)
結局現実的には、冒険しない方を選ぶ、傾向にあるかも。それは心が自由だからかな。(風いわく)
人の言うことを素直に聞いているようで、実は全然言う通りにしない、ってのはあるわ~。(水いわく)
 ふ~む。この閉塞感漂う管理社会では、狩猟民族のほうが慎重に成らざる得ないのか。
はたまた地に足が着いた農耕民族のほうが、ストレスのため暴走しやすいのか。
いや、もともとそういう性(さが)なんちゃう。
そら狩猟民族が慎重にならんかった即刻死につながるわな。
そう現実と占いはちゃうよ。
結局人間は遺伝、DNAやで。それと環境。
あと大事なんは気の持ちようやん。
あぁ~川島海荷みたいな娘がほしいな~~
一同うなずく。
 さあ、そろそろ終電やし。
「金龍」の豚骨ラーメンでシメていのか~って?うそやろ!

もっかい、つづく。







 

 

 














  1. 2012/03/12(月) 11:21:30|
  2. fool to cry
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://akiramatsuo.blog83.fc2.com/tb.php/139-a3ae6041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiramatsuo

Author:akiramatsuo
松尾 明

神戸市在住

あらゆる写真&動画の企画、撮影、編集
Tシャツ制作も

mail : akiramatsuo_photography
@yahoo.co.jp

twitter : AKIRAmatsuoKobe

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
PR(Public Relations) (4)
let's work (26)
travelling (22)
some girls (23)
let's rock (9)
and kobe (32)
酒場飄然 (4)
T-shirts (4)
fool to cry (50)
BrainTrain(GOODDREAMS) (5)
SHOOTERS (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

