AKIRAmatsuoPHOTOGRAPHY松尾明写真事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012-02-13

P2122082-2.jpg

新神戸駅前、生田川公園。「百龍嬉水」

 Year of the Dragon ~今年は辰年か。
そういえばイヤー・オブ・ザ・ドラゴンちゅう映画があったね、
ずいぶん前やけど。
ミッキーロークとジョンローンが出てたやつね。
なんか辰年生まれって勢いある感じすんな。
76世代とかか。
オダギリジョーや伊勢谷友介ね。
てごわいな。
小雪や堀北真希に新垣結衣らも年女やしな。
あなどれんわぁ。
なんて愚にもつかぬ話から始まり、なんとはなしに占い、オラクルというか、運気、運勢なんかの話に華が咲いた
新年、同窓らとの酒宴の席。
 まあ男子というか自分はあんまり占い、運勢などにはマメでないのであって、血液型何やった?そら合うん
ちゃう。ちょっと手相見せてって女子の手を触ったり、都合のいい事だけは信じたりする程度ですけど、日ごろ
から団塊世代がどうのとか、やっぱ松坂世代か、スマップ世代ってやつは、さすがウタダ世代、ワシらパンクス
世代やから、羽生世代は最強だ、なんて言って各世代の特徴には関心を持ち研究しておりまして。しかしその夜
はみな同級タメ年なので、話は誰それの性癖、言動パターンについてとか、職業柄、誰とだれが相性がいいのか
なんていう流れで、誕生日、星座や干支の話題になってった。
 まあ血液型って話も出て、たしかに性質などへの関連はありそうやけど、遺伝、地域とかの影響が強く、なんか
動物的、物質的で夢がない、ロマンティックではないと理由で割愛消去された。なんせ4種類しかないし。
 そのてん星座、干支は12種類づつありまして、西洋と東洋の世界観宇宙観がつまってそう、歴史がある、きゃー
ロマンがあるぅって。当然膨大な書物があり、検証がなされている学問なのでしょうが、ワシら皆もちろん酔っとって。
 とりあえず同い年同級といっても干支は2種類に別れまして、これがまず問題に。
年男も終わりか~って1年近くたった年末に、オレまだ年男やで!となったり。
そう、早生まれってやっぱり得な気分やわ~
そやんな~そろそろ40かぁって年度末、わたしはまだぎりぎり38よって同級の子がおって、なんか2コ若いような
マジックが発生したりと。
いや同学年で同じ山羊座やけど干支が違うって場合はポイントやな。
ほな同じ牡羊座で同じ干支やけど学年が違うってのはどうなるん。
だいたい4月の入学を9月にするとか言わんと、いっそ1月にしたらええんちゃうんか。
そしたら撮影の仕事が減るんちゃう、かな?
知るかいな。
などなどと、なんだかんだ言うても、みな自分の誕生日、星座や干支は持って生まれたしゃー無いもの、さだめ運命
であって、思い入れもありかわいいもんなんですなぁ。
まあ星座はともかく、干支は年齢、時代に直結するリアリティさがあったりして、デリケートな部分もあるんだね。
ほんじゃここらでもっかいみなで中じめカンパイ~           つづく。


P2122090-1.jpg

P2122084-1.jpg

☆将棋女流名人戦~里見香奈女流名人(女流王将、倉敷藤花)が清水市代女流6段の挑戦を3勝1敗で退け
 3連覇を果たし、3冠も堅持。さすが‘出雲のイナズマ’強し♪








  
 




スポンサーサイト
  1. 2012/02/12(日) 18:59:27|
  2. fool to cry
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://akiramatsuo.blog83.fc2.com/tb.php/137-a95c4b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiramatsuo

Author:akiramatsuo
松尾 明

神戸市在住

あらゆる写真&動画の企画、撮影、編集
Tシャツ制作も

mail : akiramatsuo_photography
@yahoo.co.jp

twitter : AKIRAmatsuoKobe

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
PR(Public Relations) (4)
let's work (26)
travelling (22)
some girls (23)
let's rock (9)
and kobe (32)
酒場飄然 (4)
T-shirts (4)
fool to cry (50)
BrainTrain(GOODDREAMS) (5)
SHOOTERS (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。