AKIRAmatsuoPHOTOGRAPHY松尾明写真事務所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012-02-26

DSC_0784-1.jpg

新神戸駅前、生田川公園。

 Year of the Dragon2~しかし干支の漢字て自分のじゃなかったら読めんね。
午で、うまやで。
正午とかのね。時刻、方角やん。
辰と寅はわかりやすいわ。
龍と虎じゃないんや。タイガー&ドラゴン。
そんな歌あったね。
クドカンのドラマもおもろかったし。
青龍と白虎、東と西。玄武と朱雀。亀年とかあってもよさそうやのにね。
このキリンビールの麒麟ってなんやねん。かっこええ。
萌えの朱雀、ちゅう映画あったよね、尾野真千子が中学生のとき現場でスカウトされたという。
しかし、川口春奈てバリかわゆいな♪撮っとーとよ~って。
などと愚にもつかない話で盛り上がる、同窓らとの酒宴は続くよ。
 だいたい占い、運勢なんて言いよったら、星座、オラクル、手相、名前、干支、易など様々で
それぞれ専門的な知識を要するのであり、誰も細木数子先生の本とかも携帯してないし、だいいち
ワシら皆いい感じにお酒が回り赤ら顔で、お腹もぱんぱんでベルトを緩めてある状態で、難しい事は何も
考えられないのである。が、えらいもんで現代社会、文明の利器、多機能携帯、スマートフォン
いわゆるスマホなるものが存在しておって、これが本領を遺憾なく発揮するのである。便利。
 なになに、六星占術とは?九星占いって何、とか。四柱推命の歴史、蛇つかい座って?などについて
瞬時に解説してくれるのである。各星座の今日の運勢、順位はもちろん、今週、今月の辰年は?さらに
六白金星なんかの運勢も載ってるわ!う~ん、その根本には天体や方角、数字が複雑に絡み合い関係してる
のは解るけど、頭はまったく回らず追いつかんので、結局、誕生日と星座のチェックになるのですな。
誕生日一緒やったんか~なんかブラットピットとは同じ匂いがするなと思ってんだよな~とか。
まあワタシは佐々木希なんですけど、何か?
ボクは孫文。
やばい、岸本セシルってほんま超絶プリティやわ~ラブリーに生きろ♪ってね。
今年はうるう年でオリンピックイヤーか~。ってことは、辰年は常にそうなるやんな!
同じ水瓶座でも1月生と2月生とではニュアンスが違うのよねぇ。
ということはオリンピックがあるのは、辰のほか申(さる)と子(ねずみ)だけか。
などなど、スマホ片手に好き放題言いまくったりして。
 まあいちばん単純で解りやすいのは、誕生日月と星座なんで、それぞれ12ずつあるんだけど
星座はさらにそれらを、火地風水の4つのグループに分けてるのが、ちょっと興味深いのである。

とりあえず、つづく。

DSC_0786-1.jpg

☆地元兵庫のスター棋士、久保利明棋王(加古川市出身)がきびしい状況。
 順位戦では最終局に敗れA級陥落。
 王将戦七番勝負では挑戦者の佐藤康光九段に4-1で王将位を奪取され。
 棋王戦五番勝負では挑戦者の郷田真隆九段に2-1とカド番。
 ここんとこ実力者揃いの羽生最強世代相手に苦戦が続いている。
 残る棋王戦では76世代の踏ん張りに期待♪
 いきなり無冠はきつい。。





 












  1. 2012/02/26(日) 18:55:35|
  2. fool to cry
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

akiramatsuo

Author:akiramatsuo
松尾 明

神戸市在住

あらゆる写真&動画の企画、撮影、編集
Tシャツ制作も

mail : akiramatsuo_photography
@yahoo.co.jp

twitter : AKIRAmatsuoKobe

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
PR(Public Relations) (4)
let's work (26)
travelling (22)
some girls (23)
let's rock (9)
and kobe (32)
酒場飄然 (4)
T-shirts (4)
fool to cry (50)
BrainTrain(GOODDREAMS) (5)
SHOOTERS (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

